不動産相続問題は司法書士に相談を

by:

不動産相続司法書士士業

親が自分たち子どものためをおもい家や土地さらには預貯金や株券などを遺産として残してくれる場合があります。しかし、「子供のため」と思って残してくれたにもかかわらず、明確に遺言状にしていなかったためにトラブルが発生してしまうケースは少なくありません。トラブルが大きくなり兄弟同士に亀裂が生じてしまい、親が亡くなったのをきっかけに兄弟同士疎遠になってしまうというケースもとても多いようです。ほかにも、不動産相続税が予想以上に高くてびっくりした、という方も多いようです。

では、そのようなときにはどうしたらいいのでしょうか?そのようなときには、不動産相続税に強い司法書士事務所に相談してみることです。不動産相続問題は素人や自分たちではなかなか解決することが出来ませんし、問題が長引くならストレスになります。司法書士事務所の中には、まずは初回相談無料というところもありますし、県や市が行っている司法書士無料相談会というのも利用するのも一つの方法です。ほとんどの先生は依頼者の話に真剣に耳を傾けて丁寧に説明してくれますので安心です。

不動産相続は、プロに頼むことで問題がスムーズに解決する上に、税金も軽減できる場合がありますのでぜひ相談してみましょう。なお、司法書士事務所に相談する際にかかる料金は、その事務所や相談内容や期間などによって大きく異なりますので最初にどのくらいの費用が発生するのかを事前に聞くなら安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です